オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

東京5つ星うなぎ店2/40店目:神田きくかわ本店

»

13510959_1226297497380310_8513562189481770378_n-thumb-autox266-15109-thumb-500x665-15110-thumb-autox266-15111-thumb-200x266-1.jpgのサムネイル画像この写真の本の東京5つ星うなぎ店40店舗制覇を目標に活動してますw

自称IT業界のウナギングとしてはすべて制覇したい!という思いで、毎月少しづつ通って、3年かけて制覇するつもりでいます。

※「東京5つ星うなぎ店 吉政忠志」で検索すると過去の記録が出てきます。

ただいま6店舗まで制覇しました。ふと気が付くと2店舗目をブログに書くのを忘れたため、今日書くことにします。

さて、2店目は大好きな神田きくかわ本店です。

ここのウナギはとにかく柔らかくてふっくらしているのが特徴です。味も上品であるため、最初は是非山椒かけずに食べてほしいです。しかもセオリーは尻尾からです。その理由は尻尾のほうが脂が少ないので、最後まで美味しく食べられるからですね。まぁ人の子のみですけど。

山椒は穴を横にして、20㎝以上はなして、指でトントンとするとまんべんなくうっすらかあっておいしいです。穴を下にして振ると、ドバっとムラが出てかかるので、ちょっと美味しくないと思うのですよね。

そして、ウナギを少し食べたちころで、おしんこを一つまみ食べて、口をリフレッシュしてまた食べるのが私が好きです。

14100300_1267941603215899_3365218634708954332_n.jpg

写真のウナギはイロハの「イ」で一番小さいやつです。大きいウナギ在庫切れが多いので、あるときは頼むとよいでしょう。ロやハだと、女性には多いのでご飯少な目というとよいと思います。

ウナギは美容にも良いのでお勧めです。

ちなみに、きくかわの2階には俳句が飾ってあるのをご存知ですか?

意味としては「君に会うために今日もうなぎを食べにこの店に通う」という意味なのですけど、なんとも雰囲気のあるよ句だったように思えます。

きっと昔のきくかわの看板娘に触れた俳句読みの方が送った言葉なのだと思います。(事実は知りませんw)

行かれた方はぜひ見てみてください。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)