オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【レポート】「超高速リアルタイムEAI 『Magic xpi』 ビジネス戦略セミナー」が公開されました。

»

私が取材した【レポート】「超高速リアルタイムEAI 『Magic xpi』 ビジネス戦略セミナー」が公開されました。

###

2016年8月4日に日本屈指の経営コンサルタントであるネットコマース 斉藤昌義氏を基調講演者として招き、超高速リアルタイムEAI 『Magic xpi』 ビジネス戦略セミナーを開催しました。

当日は業績拡大・改善、EAIに興味を持たれたインテグレーターの方々にお集まりいただき、盛会にて終了いたしました。

定員を超えたお申し込みを頂き、会場がほぼ満席になったのも超高速リアルタイムEAI 『Magic xpi』の注目度の高さと、EAI市場において、新しいソリューションが求められていることの表れであると考えております。

総務省が公開した平成27年度情報通信白書によると、この9年間でデータ流通量は約9.3倍増加しています。この要因には「IoT」「監視カメラの普及」「ビッグデータの隆盛」 などがあると言われています。これらのシステムをビジネスユーザが収益化する ためには、CRM、ERPなどバックエンドの業務系システムとデータ連携することが前提条件になります。

今回のセミナーでは、クラウドや人工知能、IoT時代のシステムインテグレーターの在り方について、「システムインテグレーション再生の戦略」著者 斎藤昌義氏を招き、今後の戦略の在り方を解説いたしました。また、その商材としての Magic xpiの概要ロードマップ、ビジネス事例、活用方法を解説いたしました。

開催概要及びプログラムの詳細は以下をご覧ください。
http://www.eai-xpi.com/2016/09/01/eai_seminar/

Comment(0)