オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

WordPress業界の豪華メンバーによる、世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」導入事例「COCO ORGANICS」

»

私が取材したプライム・ストラテジーの事例、オーガニックスキンケアブランド WooCommerceサイト「COCO ORGANICS」に世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」導入事例が公開されました。

今回の開発メンバーはかなり豪華です。皆様のコメントもご覧ください!!

■「KUSANAGI」採用効果
・WooCommerceを体感で100倍近く高速化できた。
・上記により利用者がストレスなくECサイトを閲覧できるようになった。

本事例について、関係各社からコメントを頂いています。

■株式会社しくみラボ 代表取締役 田村 啓様のコメント
WooCommerceはページキャッシュによるパフォーマンス向上ができないため、KUSANAGIを採用しました。KUSANAGIは標準的な技術を採用しているので安心でき、最初からチューニングがされているので、手間もかからない。そして無料で使用できることも大きいです。現時点で、WooCommerceのパフォーマンス改善ツールとしてはこれ以外の選択肢はないと考えています。

■株式会社mgn代表取締役CEO大串 肇様のコメント
今回の案件はKUSANAGIで構築されました。KUSANAGIは速くて無料で素晴らしいです。WooCommerceのサイトについてKUSANAGIを利用することでバックエンドについて考えることなく、テーマ制作に集中できてよかったです。

■株式会社破滅派 代表取締役  高橋 文樹様のコメント
今回は決済プラグインの作成で定期購入の開発に携わりました。裏側ではクレジットカード情報を保存しないで毎月購入する仕組みを開発しました。当初はカートが重かったですが、KUSANAGIを導入してから速くなりました。キャッシュ設定だけ気をつければ何も怖がることはありませんでした。

■さくらインターネット株式会社 エバンジェリスト 横田 真俊様のコメント
さくらインターネットではプライム・ストラテジー様が提供する「KUSANAGI for さくらのクラウド」を開発にご利用いただける事を大変歓迎いたします。ECサイトなどの重要な基盤としても、ビジネス規模や成長に合わせて自由な組み合わせでご利用いただけるさくらのクラウドであれば安心して運用して頂けると確信しております。


■本事例の詳細は以下をご覧ください。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2016/08/08/23543

Comment(0)