オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

人気社労士の溝口知実先生のコラム「来年1月施行予定の介護休業制度の改正について」が公開されました。

»

私が鈴与シンワートで編集支援している、人気社労士の溝口知実先生のコラム「来年1月施行予定の介護休業制度の改正について」が公開されました。

給与計算は年々複雑化してきてますよね。外注しないと結構大変な会社も増えてきているようです。今回は介護休業のお話です。興味がある方はどうぞ!

###
こんにちは。特定社会保険労務士の溝口知実です。
介護離職者は年間およそ10万人、そして2025年には団塊の世代が75歳以上の後期高齢者となる「大介護時代」に突入すると言われています。そんな中、介護をしながら働き続ける人の「介護と仕事の両立」への対応が求められています。「介護と仕事の両立」に向け、育児・介護休業法が改正され、今年8月1日からは介護休業給付金の支給率が40%から67%に増額されます。また、来年1月1日には以下の内容が施行予定です。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.shinwart.co.jp/tech-column/column08/019/

Comment(0)