オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「wordpressプラグイン"XML Sitemap Generator"でXMLサイトマップを作成してみました!」

»

私が鈴与シンワートで編集支援しているかわたまさんの「Enjoy Creative! かわたまのwebメモ」が更新されました。

「wordpressプラグイン"XML Sitemap Generator"でXMLサイトマップを作成してみました!」

XMLサイトマップできると便利ですよね。興味がある方は是非!

###
Googleウェブマスターツールを利用するためにサイトマップを作成します。
プラグインでとっても簡単に作成できたので、その手順をメモします♪

★XMLサイトマップとは

サイト内のURL、動画や画像をページを検索エンジンに知らせるための目次となるファイル。
サイトマップは特に次の場合に役立ちます。

*サイトに動的なコンテンツが含まれている場合。
*Rich AJAXや画像を使用しているページなど、検索エンジンのクロールで検出されにくいページがサイトに含まれている場合。
*サイトが新しく、他のサイトからのリンクが少ない場合。
*どこからもリンクされていないページがサイトに大量に含まれている場合。

このような場合に、検索エンジンにサイト内の情報を効率的に伝えやすくなるため有効です。

サイトマップを作成してデメリットとなることはないので、やってみましょう^O^

(この続きは以下をご覧ください)
http://s-port.shinwart.com/tech-column/kawatama14/

Comment(0)