オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

footer.phpなどテンプレートファイルにContact form 7を埋め込む方法メモ【wordpress】

»

私が鈴与シンワートで編集支援している、かわたまさんの「Enjoy Creative! かわたまのwebメモ」が更新されました。

「footer.phpなどテンプレートファイルにContact form 7を埋め込む方法メモ【wordpress】」

つかっているとちょっとやってみたい技ですよね。興味がある方ぜひ!


###
テンプレートファイルにも入れられるんだ〜!!と思い
フォームのショートコードをそのまま入れてみたら、撃沈。
ショートコードがそのまま表示されてる・・・^O^
でもお友達に聞いてみたらとっても簡単にできました!

☆手順↓↓☆
1,ContactForm7の設定ページからコンタクトフォームを作成
作成できたらショートコードをコピー
2,footer.phpに下記ソースを記入

(この続きは以下をご覧ください)
http://s-port.shinwart.com/tech-column/kawatama16/

Comment(0)