オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

鍛えると風邪をひきやすくなる傾向があるため、水泳を取り入れることに(ライフスタイルとの再構築)

»

トレーナーの先生についていただき、筋トレとジョギングを始め、筋肉量はついてきました。

健康を維持してるつもりなのですが、体重が落ちてくると、どうにも風邪をひきやすい体質になってしまうようで、以下のブログに書いた当時のライフスタイルを更に変更することにしました。

http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2016/02/post_3136.html

以下の方法で脂肪を落としたうえで免疫力を向上させようと画策しています。

今回の改善のポイントは以下です。

1.水中ウォーキングによる免疫力向上

2.運動を週2から週4にするため、規則正しい生活を行わないと、仕事とのつり合いが取れなくなるため、規則正しく営むことが前提


さて、今回のスタイルは以下です。

平日:7時30分家を出る 8時職場に到着 仕事、24時退勤

 火曜日、金曜日は早朝水中ウォーキング

 水曜日の夜はジム)

土曜日:9時30分ジム 、12時~ マッサージ 午後からのんびり業界団体の仕事、会計回り

日曜日:AM 半身浴&読書 午後出勤、23時退勤、疲れていたら休日とする

狙っているのは、ハードワークでも耐えられるアイアンボディー(ちょっと大げさですね)とハイパフォーマンスな仕事っぷりです。 結果はまたいつか報告します。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)