オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

第一回目「1週間でCCNAの基礎を学ぶ 第1日目」(コラム紹介)

»

私が編集支援しているCTC教育サービスで、弊社の才女アシスタント土井ゆうかサンのコラム新連載が始まりました。

CCNAは仕事に有利ですよね~。狙っている方は是非、ゆうかサンと一緒に勉強してみてはいかがでしょうか。

第一回目「1週間でCCNAの基礎を学ぶ 第1日目」

###
はじめまして。 今回から、1週間でCCNAの基礎を学ぶ、こちらのコラムを書かせていただくことになりました、土井ゆうか(ドイ ユウカ)と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 このコラムでは、2010年3月に初版が発行され、現在は、2015年5月に第1版第10刷が発行されている、株式会社ソキウス・ジャパン編著の「1週間 でCCNAの基礎が学べる本」を用いて、初心者の私が学んだことをまとめて参ります。 コラムの中のページ表記は、この書籍のページを示します。

CCNA(シーシーエヌエー Cisco Certified Network Associate)は、世界最大のネットワーク機器メーカーである米国シスコシステムズ社(以下シスコ社)が認定している、シスコ技術者認定の資格の一 つです。CCNAの合格には、中小規模のネットワークの構築、運用、管理、トラブルシューティングについての基本的な知識が要求されますが、本書では、 CCNAの受験対策書籍を読む前の下準備として、ネットワークの基礎を効率的に学習できます。

(この続きは以下をごらんください)
http://www.school.ctc-g.co.jp/cisco/columns/doi/doi01.html

Comment(0)