オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

使わないSNSのアカウントは削除しよう

»

仕事柄、いろいろなSNSを使っては試してきました。

理由は、お客様から「あのSNSどうですか?仕事に使えますか?」と言われことがあるからです。

みなさんもいろいろなSNSを試していると思うのですが、使わないのに放置しておくと、良いことがないように思えます。

その理由は以下の通りです。

1.パスワードを定期的に買えないから、乗っ取られやすい

2.そして乗っ取られても気が付かないことも

3.さらに、そこから漏れる自分と他人の個人情報

「そういえば使ってないな」と思ったら、削除したほうが良いですよ。

先日、Facebookアカウントの知人が乗っ取られたまま、広告を発信していました。誕生日のコメントを書くときにタイムラインを見に行ってようやく気が付きました。 放置していたから本人も気が付かなかったのだと思います。

ということで先日は以前はlinked in 、elloを脱会しました。

Linked inは独立した私にはあまり必要ないものなので、もういいかという感じでしたが、転職をする可能性がある方は良いかもしれません。

まぁ個人の自由ですけどね。

Comment(0)