IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

販促グッズへのこだわり、今回はLINEスタンプ

»

pehizoline.jpg仲間と運営している一般社団法人PHP技術者認定機構はよくグッズを作ります。

グッズには実はこだわりがあって、自分が使いたいものを作っています。

自分が使いたいものー。

やはり、良いものが良いなということになり、PHPグッズは無料のグッズとしてはかなり高価なものになっています。送付料金も含めると、1個2千円から4千円のものを配ってます。

販促グッズでもらっても、ものが良くなくてちゃちかったり、すぐに壊れるものであると、もらってうれしくないですよね。

配布するものは高価なものなので、無料でばらまくというよりも、合格者が合格体験記に応募いただいた時に配るようにしています。

さて、PHP技術者認定機構の販促グッズとして初めて値段が付くのが公式LINEスタンプです。これで商売するつもりはないのですが、デザイナーさんへの対価として値段を頂くことにしました。売り上げは全額デザイナーさんにお渡しするつもりでいます。

今回のスタンプも私はめっちゃ使いますよ!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する