オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

[Ruby Times] JR東日本グループ清掃競技会タブレット化事例を公開(メルマガ)

»

私が編集支援しているトランスネットのメルマガ[Ruby Times] JR東日本グループ清掃競技会タブレット化事例を公開 が公開されました。

Rubyを追いかけている方は是非!


###
こんにちは。トランスネットの高野陽介です。

さて、今回は12月に公開した「JR東日本グループ清掃競技会タブレット化事例を公開」をテーマにして情報をお届けします。

今回のお客様のシステム構築に対する背景は以下の通りでした。

・本競技会の審査集計は以前まで紙で行っており、審査集計に4時間ほどかかっていました。
・比較的動作環境に依存しないWebサービスであり、使いやすいものであることが好ましい

さて、どのように対応したのかをまとめたものを簡単ですが公開しています。

興味がある方は以下よりダウンロードください。

https://www.transnet.ne.jp/techdoc/

新年より、Webサイトをリニューアルいたしました。
かなり見やすくなったと思います。是非一度ご覧ください。

https://www.transnet.ne.jp/

★今号の目次は以下の通りです。

[News & Topics]
【Ruby事例公開】
・「JR東日本グループ清掃競技会タブレット化事例」

【セミナー】
・Railsの学びとキャリア01【現在キャンセル待ち】

[コラム]

・タイムシフト野呂浩良氏コラム
「Rails初心者がつまずきやすい「マイグレーション」

・Ruby&Railsマーケティングコラム
「社内ペーパレス化ならば年配者でも使え、
端末を選ばないWebサービスでないとね」

★メルマガの本文は以下の通りです。
https://goo.gl/vYVLtb

Comment(0)