オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

派遣スタッフならではのキャリアの強み ~身につけやすい能力~

»

ヒューマンリソシアで私が連載しているコラムが掲載されました。

誰にでもできるけど、やらないキャリアステップのノウハウ
vol.19‐『派遣スタッフならではのキャリアの強み ~身につけやすい能力~』

###
このコラムを読まれている方は派遣スタッフの方が多いと思います。そこで、今回は「派遣スタッフならではのキャリアの強み ~世間を知る~」というタイトルで書きます。
そもそもですが、派遣スタッフと正社員の大きな違いは何かというと、派遣スタッフがいろいろな職場環境を経験できることだと思っています。

1社しか経験をしたことがない人にはわからないと思いますが、会社は同じ業態でも中身の指揮系統や業務の仕方は全く違います。しかも派遣スタッフの場合は様々な業界に派遣されるケースもあり、経験できる職業の幅はかなり広がります。

実は、私は過去に7回転職をしており、その経験をコラムに書いて20万人の方に読んでいただいたり、セミナー講演をしたこともあります。そしてその経験は、起業した今、とても役に立っています。たった7回しか転職をしていない私よりも多くの職場経験をしている派遣スタッフの方は、以下のことに気づくことで、新しい能力を見につけられると思っています。

(この続きは以下をご覧ください)

http://resocia.jp/column/7041/

Comment(0)