IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム「虹 (スーパーエンジニア) 」が公開されました。

»

私がCTC教育サービスで編集支援しているコラム「虹 (スーパーエンジニア) 」が公開されました。

不動のファンがいるコラムです!

技術を楽しんでみたい方は是非!
###
「虹」という漢字を善く善く眺めてみると「虫」偏に不思議な違和感を見て取れるのですが、「虫」には「蛇」の意味があるそうでして「蛇が空を貫く(工)」で「虹」という漢字になります。由来は中国では天空に住む大蛇(龍)が虹の正体だと考えられていたからなのだそうです。ギリシア神話では伝令の女神イリス (Iris) が虹の正体だとされています。

「時は奏でて想いはあふれる」

前回記事(「第53回 我時想う愛」)にて描かせて頂いたご夫婦なのですが、年の瀬も押し迫った大晦日前日(十二月三十日)に近所の大型スーパーマーケットでその奥さんに偶然にもお見かけすることになりました。車椅子に横たわる彼女と一緒に居たのは娘さんと思しき二十歳前後のお嬢さんと彼女のお母さんと思われる年配の女性の三人で、祖母、母、娘の三人でお正月の準備で買い物に来ていらっしゃる御様子と察せられました。

彼女たちは買い物客で混雑する店内で商品棚の脇に車椅子を寄せて、娘さんが一生懸命に小さいホワイトボードに「お母さんが買い物している」と書いて彼女に見せている様子が遠目に垣間見えます。周囲が騒がしいためなのか、恰も(あたかも)海の中で筆談しているかの様相を呈していました。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/super/super54.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する