オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「雇用保険のマイナンバー取り扱いについての留意点」(コラム)

»

私が編集支援している鈴与シンワートでITサポート社会保険労務士事務所代表の野田宏明 氏によるコラム「雇用保険のマイナンバー取り扱いについての留意点」が公開されました。

野田先生は、情報処理技術者(ITストラテジスト、プロジェクトマネージャ、アプリケー ションエンジニア)という肩書きを持つITと社会保険労務の両面でサポートを頂ける先生です。今回もマイナンバーをIT面から解説いただいています!

興味がある方は以下をご覧ください。

###
いよいよマイナンバー制度がスタートしました。雇用保険の各種手続きについては、今月よりマイナンバーの記載が義務化されます。
この雇用保険の手続きですが、12/18に厚生労働省のホームページに更新があり、取り扱いについてのいくつかの変更がありました。人事総務部門の皆様は十分にご注意下さい。
今回は12/18に公表された変更点について解説をしたいと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.shinwart.co.jp/tech-column/column07/013/

Comment(0)