IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

蔵王の樹氷ツアーは完全防寒でないと大変です。氷点下10度以下の世界でミニスカカップル多数発見!

»

10376287_1111040398906021_8627007104510265344_n.jpgのサムネイル画像真冬の蔵王にミニスカで樹氷を見に行く奴なんていないと思いますよね。

でも今年の正月は割と暖かく、スキー場の下のほうはミニスカに毛皮のコートでも大丈夫な感じだったのです。

で、蔵王の樹氷ツアーはロープウェイで上に上がっていくので、多少寒くても大丈夫と思いますよね。

ところがどっこい、そのロープウェイは窓ガラスが曇らないように、換気窓が空いていて、暖房がないので、外気温とほぼ同じなのです。これが寒いのです。

頂上では樹氷を見ながらコーヒーを飲めるので、そこは暖かいです。ただ、迫力がある樹氷を見ようと思えば、外に出て目の前で見るのが一番なのです。

で、私が頂上にいる間にミニスカカップルを3組見かけました。男子が「外に行こうぜー」といい、女子が「えーさむいよー」といいう感じでしたが、結局けなげにミニスカで外に出る女性。

けっけなげすぎます。

それにしても男子は気が利かなさすぎ。

皆様も樹氷ツアーに行くときは気を付けましょう。

正直暴力的な寒さでした。

ただ、樹氷は見事でしたよ。

一見の価値ありです。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する