オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム「世界最高速クラスのWordPressサイトを無料で」の第一回「Webサイトが重いとビジネス鈍化...なら高速化!」

»

私が執筆支援しているプライム・ストラテジー代表の中村けん牛氏の連載コラムがキーマンズネットで開始されました。

この企画はBOSS-CON JAPAN、キーマンズネットコラボ企画です。私のキーマンズネットコラムコーナーでBOSS-CON JAPANの会員による寄稿文章を公開していくスタイルですね。

コラムのテーマは「世界最高速クラスのWordPressサイトを無料で」です。

第1回は「 Webサイトが重いとビジネス鈍化...なら高速化!」です。興味がある方はどうぞ―♪

###
こんにちは。プライム・ストラテジーの中村けん牛です。

ところで、皆さんは自社のサイトを見たことがありますでしょうか?

「最後に見たのはいつか覚えていないですけど、見たことはあります。」や「リニューアルの時しか、見たことがない」という方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、スマホで自社サイトを見たことや、自宅のPCやモバイルPCから自社サイトを見たことはありますでしょうか?

この問いに対しては、更に少ない人数しか見たことがないかもしれません。その時に、どのように感じたのかがとても重要です。
その自社サイトを見て、お問い合わせをしたいと思いますか?欲しい情報を探っていきたいと思いますか?一方、自社が存在する業界のトップベンダーのWeb サイトを社内PC、モバイルPC、スマホなどで見てみて下さい。恐らくですが、トップベンダのサイトを見た時の感想は以下ではないでしょうか。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.keyman.or.jp/at/30008193/

Comment(0)