オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

身体はすっかり爺さんか!? お灸やってみました

»

11694127_1085836824759712_2010164120604351471_n.jpgお灸=おじいさん と書くと、お灸フリークの皆様からクレームを頂きそうなのですが、単純なイメージでそう思ってました。私は46歳なのでまだ爺さんではないのですが、実際にやってみると、これはなかなか良くて、結構はまりそうな感じではあります。

「疲れたなぁ」

と思ったら、親指の付け根の上にお灸をすえて目を閉じると、ホンワカと熱くなってきて。お灸が冷めたころにはとてもすっきりしています。

これはなかなか良い!

まぁ考えてみたら、70歳になった瞬間にいきなり爺さんになるわけではなく、少しづつ爺さんになっていくので、40歳半ばでお灸が気持ちよくても足り前といえば当たり前です。

それに目をつむって瞑想するのもやはり良いです。

お金があったらそのうち茶室でも作りそうな勢いです。茶室で心を整え仕事をするのはとても効率的に思えます。

さぁ、仕事仕事!子供が独り立ちするまでは頑張らないとね!

Comment(0)