オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

子育ての挌闘は永遠にw

»

子供二人とも日本一となり、息子は皇太子殿下と会食、東京都トップクラスの学力になって、「さぞ、順調に育っている」と勘違いされている方もいるようですので、はっきり申し上げておきます。

なんだかんだ言って、中1と高1なので、まだまだというか、子育ては未だにカミさんが格闘中というか、動物園状態のなのです。

「ぱおーん!」とか
「ひひーん!」とか
「もぉ~!」とか
「うっきー!」とか

まぁそんな感じです。

夜は23時まで、朝は4時からみっちりしごかれるので、子供たちはいつもいっぱいいっぱいです。そんな感じなので、「パパぁ家に帰りたくないから、横浜連れてって」となったりします。

子育てはかみさんがメインでやっているので、実際は私が思う以上に大変だと思うのですが、見ていても大変そうです。子育てってホント格闘ですね。かみさんは偉いなぁ。と思うわけです。

昔は、かみさんのしごきで、子供がいじめっ子になって、それがばれて、しこたま叱られて、次の日は新しい悪さをしては叱られての無限ループでした。そうやって、信頼関係が毎日01㎜づつできて、0.1㎜づつ成長して、ここまで来ているような気がしています。

大変ではない子育てなんか存在しないと思ってます。

うちのこの子育てがうまく行くかなんて、大人になってみないとわかりません。ただ、一つ言えるのは、子供たちは根性付きそうです。なんていったって、家が体育系なのでww 親が体当たりで正面切っているから、何とか進んでいるような気がします。

タフであれば、多少ダメなところあっても生きてはいけるかなと思っています。

Comment(0)