オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

仮想マシンの基礎知識 (2) ~仮想マシンの管理、設定、リモート接続編~

»

私が編集支援しているマイクロソフト エバンジェリストの武田正樹氏のコラムがCTC教育サービスで公開されました。

最近Azureのシェアがぐんぐん伸び、年間で200%近くになりました。Azureネタはほかでもよく読まれる良ネタでもあるので、武田さんにお願いできないでしょうか???とお話したところ是非是非!というはなしになり、連載に至りました。ホントありがたいです。

さて、今回は仮想マシンのお話です。興味がある方はどうぞ!

「仮想マシンの基礎知識 (2) ~仮想マシンの管理、設定、リモート接続編~ 」

###
 今回のコラムでは、Microsoft Azure IaaSのコンピューティングサービス「仮想マシン」の管理・設定方法やリモート接続方法など、仮想マシン作成後によくお問い合わせいただく以下のTipsをご紹介します。
仮想マシンの作成方法については、前回ご紹介したコラムでご紹介しておりますので、事前にご一読いただけると幸いです。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/takeda/takeda04.html

Comment(0)