オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

医療法人聖和錦秀会 阪本病院 鄭 真 様の初級試験合格体験記を公開しました。

»

仲間と運営している一般社団法人PHP技術者認定機構で医療法人聖和錦秀会 阪本病院 鄭 真 様の初級試験合格体験記を公開しました。

PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についての問いに対する、

「試験を知ったきっかけは本屋です。
別資格の参考書を探している際、偶然目につきました。
それまで、PHPは実務でしか扱っておらず、勉強等も特にしておりませんでした。
自分がどれぐらいPHPのことについて、知れているかを確認する意味で、試験を受けることにしました。
勉強方法と言えるかどうかはわかりませんが、試験を受けるに向けてしたことと言えば、黒本の問題集をこなしたぐらいです。
それ以外は、実務で触っていますので特に苦戦したところはありませんね。」

といったコメントが印象に残りました。

◆合格体験記

・所属会社:医療法人聖和錦秀会 阪本病院
・所属会社のURL:http://www.smhc.or.jp
・お名前:鄭 真 様
・エリア:近畿
・合格グレード:初級

(合格体験記の本文は以下をご覧ください)
http://www.phpexam.jp/bb3g388yv-117/#_117

Comment(0)