オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

月間総務コラム「移転時にコミュニケーションの効率化を考えませんか?」

»

ディーアイソリューションの依頼で、私が連載している月間総務オンラインコラム"ユニファイドコミュニケーションの活用方法"の第21回「移転時にコミュニケーションの効率化を考えませんか?」が公開されました。

##
このコラムコーナーは総務部門の方々向けにPBX(構内交換機)に加えて新しいITソリューション「ユニファイド・コミュニケーション・ソリューション」の話を書いています。
今回は、「移転時にコミュニケーションの効率化を考えませんか?」と言う内容で書きます。

皆さんの、会社のコミュニケーション効率はいかがでしょうか?
日々営んでいる環境ですので、多少の不満はあるかもしれませんが、そこそこの出来という感覚を持っているのではないでしょうか? 
私は皆さんのオフィスワークを見たことがないですが、恐らく、私から見ると効率が悪いと思うような気がしています。


そう思う理由は私がサラリーマン時代は先進的な会社で、それなりに有名な会社で働いていました。
その会社と比べても今の私の会社のコミュニケーション方法はとても効率的だと思います。 
全社のコミュニケーションインフラを変えることは大きな作業ですので、移転の時に行うのが一番効率的です。もし、私のコラムを読んで「なるほど」と思う方は、是非移転時に検討をしてみてください。

(このコラムの続きは以下をご覧ください)
http://www.si-jirei.jp/bb0pce64p-1135/#_1135

Comment(0)