オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

著名社労士の川島孝一先生のコラム「日本で働くことができる外国人」

»

photo_kawashima.jpg私が鈴与シンワートで編集支援している著名社労士の川島孝一先生のコラム「日本で働くことができる外国人」が公開されました。

川島先生は大変人気の著者であり、コラムニストであり、社労士の先生です。とてもわかりやすい文章に定評があります。興味がある方は是非!

###
 少子高齢化で労働力人口が減少する中、外国人を雇用する会社が増えています。しかし、日本では、外国人が自由に働けるわけではありません。中には、外国人雇用に関するルールを良く理解せずに、外国人を雇用している事業主もいるようです。
 外国人雇用をとりまく環境はどんどん変化をしています。「出入国管理及び難民認定法(入管法)」も、在留資格の整備をするために平成26年に法改正があり、今年から順次施行されています。いざ、外国人を雇用したときに間違いを起こさないために、今回は外国人の在留資格制度についてみていきたいと思います。

(コラム本文は以下をご覧ください)
http://www.shinwart.co.jp/tech-column/column04/028/

Comment(0)