オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ロナウド監修のSIXPAD買いました

»

11703174_1022171141126281_4343250211569019792_n.jpg健康オタクは私はこのアブXXXシリーズをもう4本くらい買ってます。今回は、アブジェルみたいのをぬらなくて済むのと、とにかく薄いので、通勤時や仕事場でしていても恥ずかしくないので、これは買いだ!となり、かいました。

最初にAMAZONから届いた品は不良品でスイッチが入らず、交換。AMAZONに不良品申請して二日後に届く。このあたりはAMAZONのサービスは素晴らしいです。

で、2台目が届き、普通にスイッチが入りました。ちなみにスイッチが入ったかどうかを知らせる音はとても小さいので、おなかに装着した後にスイッチを入れても気が付かないかもしれません。(スイッチは装着後にしか入れられません)ここはちょっといまいち。

でも、とにかく薄いので、そんな小さなことはどうでも良いです。で、パワーは結構すごくて、中くらいのレベルでも、かなり効く感じ。

EMSだけで痩せようとは思っていないので、あくまで補助的に使っていきたいです。毎日ちょっとづつ、行うことで引き締まるかなという感じです。ちなみに、1回実施して翌日は見事に筋肉痛になりました。これでも週二でジム通いしているので、腹筋もそれなりにやっているので、筋肉痛になるとは思っていなかったです。

かってよかったです。時間を効率的に使ってトレーニングしたい人にお勧めです。SIXPADの次はスクワットですね。15回で腹筋500回分の消費ができるスクワットを身に着けて、さらに効率を上げていきたいです。

これから六年間が、子供も思春期になり、いよいよ大学受験が出てくるので、家族会議、学費、もろもろ時間とお金を割くためにも効率的に体力を作れるようにしないといけないと考えています。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)