オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

弊社は電話でのお問い合わせの受付をやめました

»

今までちゃんとした会社に見られたくて、電話番号を公開していました。

操業して5年がたち、大手企業との直契約もでき、電話番号がなくても大丈夫な状況になったような気がします。

それに、電話番号からくるお問い合わせはろくなものがないですしw

もう2年近く新規の顧客を受け付けられていなく、順番待ちが続いているので、電話でのお問い合わせがなくてもいいかなと思うようになりました。

電話でくるお客様は急ぎのお客様で、弊社はスポットでは受けない会社ですので、急ぎで来られても契約しないことにしていますし。

ということで、固定電話の表示をやめました。

そのうち固定電話の契約すらやめそうです。

うちはお客様を多く募集しない会社なので特殊なところがありますけど。

Comment(0)