オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

営業代行コラム「働いていると見えてくる業界」

»

sakata_02.jpg私が編集支援をしているITコアで営業代行コラム「働いていると見えてくる業界」が公開されました。

2回目にして成長がある文章だと思います。

賢い未完さんに営業代行をご依頼されたい方は是非以下のコラムをご参考にご指名ください♪

##

営業代行をする中で、クライアント情報を得ることはもちろんですが、営業する先の業界知識をつけることも必要になります。今回は、インターネット広告業界に関して、少しお話しできればと思います。

■データ活用
買 い物する時も、店頭に商品を見に行って確認してから、その場で決済をしていましたが、現在では、まずはネットで比較検討、商品詳細だけでなく、料金面に関 してもどこが一番お得なのか、スマホ検索を行っています。地下鉄でスマホを使っている人の何割かは比較検討中でしょう。特に、PCからスマートフォンに検 索端末が移り変わったことが変化を加速させています。

そこに、プロモーションをかけるのは当たり前ですが、スマホ広告のほうが主流になる年が2015年といわれています。

2015年広告市場調査(株式会社 CyberZ)
https://cyber-z.co.jp/news/research/2015/0218_1859.html

 スマホで、ニュースを、ブログを、Facebookを読んでいるとき、バナー広告や記事広告、アフィリエイト、ネイティブアドさまざま出てきます。間違って押してしまい、遷移してしまうことにイライラしているユーザーの方も多いのではないでしょうか。
 スマホの小さな枠の中で、過酷なプロモーション戦略が繰り広げられているんですね。

(この続きは以下をご覧ください)

http://j1.itcore.jp/bbl3t03i0-62/#_62

Comment(0)