オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

営業代行コラム「信頼される営業マンになるために」

»

私が編集支援しているITコアの営業代行コラム「信頼される営業マンになるために」がスタートしました。

今回デビューしたのはハコさんで、ハコさんは営業代行チームを引っ張って行っていただいている頼れる営業マンでもあり、売り上げ貢献度が高い実績豊富な方です。

第一回目のコラムは「第一印象で勝負は決まってしまう?」というタイトルで書いていただきました。

###

よく「見た目が9割」なんてことを耳にしますが、もしそれが本当なのであればとても大きな数字ですよね。

自分は営業で外回りをよくするんですが、どうしても"靴"の消耗が早いんですよね。

今まで、靴は3ヶ月くらいで履き潰してしまうことが多くて、どうせそのくらいしか持たないのであれば安い靴でいいかな、と考えてしまってました。

ただ、先日、とある会社経営者のコラムを拝見する機会があって、記憶が多少あいまいですが、こういった趣旨のことが書いてありました。

「背伸びをして良い靴を買って、大事に履いていたら、その靴が仕事を運んできてくれた」

(この続きは以下をご覧ください)

http://j1.itcore.jp/bb3lxgn8k-66/#_66

Comment(0)