オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

目の前に広がる小さな空は、高くどこまでも広がっています。そんな世界はとても素晴らしい。(独立して思うこと)

»

今日は自問自答ブログです。誰かのためには書いてません。自分のために書いてますw

いいか悪いかはわからないですけど、ほしくなったらいてもたってもいられなくなって、入手しようと努力するのって、人間として大事な気がします。

やりたいからやる。

やってみてだめだったら、実現方法を考えてさらに努力する。

そういうのって大事な気がします。

それで実現することができたら、その人の人生に一つ幸せが増えるような気がするのです。その実現できることが増えていくと幸せがもっと増えていくように思えます。

そのやりたいことって小さくてもよいと思うのです。小さいことでも実現していけば、そのうち飽きてきてもっといろいろほしくなり、その小さいことは気が付けば大きなものとなるように思えるからです。

自分は何のために働いているのか。

今は子供の学費のため。

でもそんなのはあと10年ほどでおしまいになるので、そのあとは、かみさんの老後のため。あと、自分の趣味のため。

働く理由なんてそんなので十分だと思います。そんな理由で独立をしました。

もちろん、大きな夢があってそれをモチベーションに頑張るのもいいでしょう。

世の中にはいろんな人がいて、いろんな人が自分の目標に向かって頑張っていればそれでよいような気がします。

その結果、自分にもリターンがあり、お世話になっている人にもリターンがあり、一人でも多くの人が幸せになればそれでよいような気がします。私の独立はそんな独立です。

そんな私の背中を見て子供は私のどの部分を参考にするかわからないですが、人生の楽しみ方は学んでほしいと思っています。

よく働き、よく遊び、よく学んで、よくチャレンジし、、、、何でもガンガン楽しく行動するような生き方は本当に楽しいです。

私の人生を含めて、どんな人生も大変なことはあると思うのですが、晴れの日も雨の日も、大きく手を振って笑顔で歩いて行ける今の状態はとても素晴らしいです。

独立すればいろいろあるので、悔しい思いをすることもありますし、あまりの仕事の多さにめまいがしたり、まぁいろいろあります。

そんな中でも小さな一つ一つをお客様と一緒に積み重ねてきたから、今の状況があり、幸せでいられます。この状況がいつまでも続きますように。そのためには祈るだけではなく、仕事をしなければw 結局信頼も成功もすべて、一つ一つのタスクの完了から成り立ってますしねw

この小さな空をいつまでも歩き続けられるように、今日も仕事します。

GW期間中であっても仕事しますww 結局やったもの勝ちだから。独立するとやった分だけ稼げますし、やった分だけ実力がつきます。結局やることが自分を助けるのです。そしてやりきって、平日に短時間でリフレッシュするのがとても効率的です。

ガンガン仕事してGW明けに釣りに行くぞー!wwww

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Comment(0)