オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

シスココラム「テレビ会議を社内に定着させるには??」が公開されました。

»

私がマーケティング支援しているディーアイエスソリューションでシスココラム「テレビ会議を社内に定着させるには??」が公開されました。

今回は「テレビ会議を社内に定着させるには??」というタイトルです。

実際に、導入してもうまくいく会社とそうでない会社がありますよね。

今うまくいっていない会社の方や、今検討中の方は是非ご参考ください。

###

色々検討したうえ、それなりの投資が必要なテレビ会議。
いざ導入したけれど蓋を開けてみたら誰も使ってなかった!?
過去に導入した企業の共通の悩み事ではないでしょうか?

経費削減、コミュニケーションの活性化等使えば使うほどいいことづくしのテレビ会議なので
社内のどんな人にも使って欲しいですよね。

そこで今回はテレビ会議を社内に定着させるためのポイントを考えてみました。

・一般的なテレビ会議の操作イメージってボタンがやたらついているリモコンで取っ付きにくい、
・そもそもかける先の番号がわからなくて会議の開始時間から30分ぐらい過ぎてた、
・使おうと思っても配線ぐちゃぐちゃで何かのケーブルが抜けてて結局使えなかった、

そんな経験ないですか?!

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.si-jirei.jp/bbpig7194-1110/#_1110

Comment(0)