オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

パスワードを覚えなくてもよい、生体認証も不要なパスワード管理負担ゼロのパスワード管理ツール

»

パスワードを覚えなくてもよい、生体認証も不要なパスワード管理負荷ゼロのパスワード管理ツール「Passlogic」というのがあります。

私が支援しているディーアイエスソリューションが「PassLogic」の代理店をしており、業界トップクラスの構築実績をいただいているご縁もあり、専用ページを作りました。

興味がある方は以下をご覧ください。
http://www.si-jirei.jp/secure/passlogictop/

さて、この「PassLogic」ですが、かなりの優れものです。

何がすごいかというと、以下です。

1.パスワードを覚えなくてよい

2.パスワードを覚えなくてもよいのに、端末側には指紋認証などのトークンが不要

3.トークンが不要なので端末環境を相当選びません。

4.ワンタイムパスワードで、複数のサイトに一括ログインなので、セキュアで便利

パスワードを覚えなくてよいので、漏えいしません。パスワードの問い合わせもないです。なので、管理負担がほぼゼロなのです。

トークンが存在していないので、ほぼ端末を選びません。よって、「インストールできません」というお問い合わせも存在しないはずです。

すごいですよねー。
何でも利用ユーザが100万人を超えたそうです。

興味がある方は以下をご覧ください
http://www.si-jirei.jp/secure/passlogictop/

Comment(0)