オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

私がAppleWatchを買ってよかったと思う実利 ~左手二本巻きが良かったの巻き~

»

AppleWatchを購入し、GW明けから実際に使い始めました。

購入理由はI/Fセンスの老化を防ぐためです。

I/Fはどんどん進化しており、新しいものが出るたびに触っておかないと、情報端末を使えない老人になってしまいそうで、仕事柄もあり、必ず買って使うようにしています。昔は老化は足腰からと言われていたような気がするのですが、今はI/Fセンスからとなるような気がしています。

さて、購入したのですが、長年連れ添っている自動巻きの時計があり、この時計を買ったとき、生涯時計はこれ一本と決めていたくらい気に入っており、どうしてもAppleWatchにリプレイスすることは考えられませんでした。

で、考えた結果、左手二本巻きにすることに。

11193331_982496005093795_7473532869200683579_n.jpg

はたから見るとこんな感じに

11209546_982571975086198_4293550576279128106_n.jpg

時計を二つ巻くなんてちょっと品がないのですが、やってみて、大きな実利があることがわかりました。

実は私はスケジューラーにはアポイントだけではなく、タスクもスケジューラーに入っています。

たとえば、トレーニングをする。PCを買い替える。スマホを買い替える。お財布を買い替える。などの行動予定も入っています。

定期的なものももちろんなのですが、「報道発表をする」「メルマガを配信する」「講演資料を提出する」などの不定期スケジュールも入っています。

左手2本巻きにしたことで、時計を見るたびに次は何をするか自動的に確認できるので、とても重宝しています。

この一点でAppleWatchを使い続けようと思いました。

そして、実は周囲で不評な左手二本巻きも続けようと思いましたww

やってみると結構いいですよ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)