オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

祝57か月連続ランキングイン 4月は 4位/550名 でした。

»

4月から誠Bizの方々と一緒になり、新オルタナブログとなりました。

オルタナブログでは、ランキングを維持することを目的に、ひたすら日々の作業内容を書き垂れ流している修行のような状態であり、合併後の順位はどうなることかと思っていました。ふたを開けてみると、57か月連続ランキングインとなり、4位/550名 でした。

一般的にはブログはランキングが命ということはないのですが、やはりランキングインするとうれしいです。お読みいただいた皆様、ありがとうございます!60か月連続と言わず、オルタナがある限り、この修業は続いていくと思います。

4月のランキングは以下の通りです。
http://blogs.itmedia.co.jp/bloggers/best30_201504.html

ランキングを見てみると、、、ん?? 旧オルタナの人ばかりw そういえば日々更新しているのも圧倒的に旧オルタナの人が多いですよね。

旧オルタナには続けられる人が多いということなのでしょうね。やったことがある人しかわからないと思うのですが、続けるのって結構大変なのです。ある程度続くと、続けないと気持ち悪くなったりするのですが、それまでは、急な仕事が入ったり、彼女が会いたいって言ってきたり、子供が「パパ約束だよー」と言ってきたりと、それぞれのブロガーの事情で続けられなくなるのです。そんな急なイベントが発生しても続けられるの人が、今も続いているのだと思います。

もっとも私のブログはひたすらお経を唱えているだけなので、続けられてもえらくはないのですが、他のブロガーの方は本当にすごいです。毎回シナリオを作って書き下ろしています。それで、何年も毎日書いているのですから本当に尊敬します。

オルタナブログは毎日書くのが必須ではないです。確か、週一くらいだったと思います。今もブロガーを募集しているはずですので、興味がある方はぜひ参加ください。更新する人が増えると、もっと盛り上がると思うのです。

興味がある方は以下より応募ください。

http://blogs.itmedia.co.jp/info/recruit.html

それでは皆さん、よいGWを♪

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Comment(0)