オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

まつもとさんからサインを頂きました

»

13817_966563033353759_5788223534396535604_n.jpg

4月に2年間使用して引退するDynabookです。

サインは左から順番にWordPressの創始者であるMatt氏、徳丸本の徳丸さん、Rubyの生みの親である、まつもとゆきひろ氏のサインとなりました。

実はこの3月でRuby市場から引退し、Ruby on Railsの市場だけで生きていこうと決めたばかりなので、まつもとさんからサインをもらおうかどうか迷っていました。迷っていたわりにはサインペンを持参していたので、内心は最初からほしかったんでしょうね。きっと。4月7日の信州オープンビジネスアライアンスのセミナーでまつもとさんとともに講演をしたのですが、その時のまつもとさんのプレゼンを聞いて、「やっぱりいいなぁ」と思い、サインを頂きました。ビジネス的に良いなというよりも、単純に憧れです。まつもとさんはすごいひとです。そう感じるプレゼンでした。ちょうどDynabookが4月の20日に引退することが決まっていたので、本当に最後の思い出として良いかなという感じでもありました。

このPCは金庫に保管される予定ですが、今年はPHP20周年で、PHPの生みの親であるラスマスさんが来日する可能性が高いので、機会があればラスマスさんのサインも頂きたいと思ってます。(機会を頂ける可能性はかなり低いです) 

私って結構ミーハーですねww

Comment(0)