オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

大喜多利哉氏の「クラウド時代のネットワーク事情」第四回「Webセキュリティ」が公開されました。

»

私が支援しているCTC教育サービスで大喜多利哉氏の「クラウド時代のネットワーク事情」第四回「Webセキュリティ」が公開されました。

大喜多さんはもともと私のセミナーに参加された方なのですが、その後コラムを書いていただけるようになるなんて夢みたいです。

また、その大喜多さんが徳丸さんのコラムを書くなんてなんだか考え深いです。

今回は「Webセキュリティ」についてまとめていただきました。基礎を再確認されたい方や基礎を学びたい方は読まれるとよいと思います。

###
先日このようなニュースがありました。

SQLインジェクション対策もれの責任を開発会社に問う判決|徳丸浩の日記
http://blog.tokumaru.org/2015/01/sql.html

判決の是非については本コラムでは議論の対象外と致しますが、ITシステムを開発/運用する立場として、セキュリティを考慮することは必須であると言えるでしょう。

この続きは以下をご覧ください。
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/okita/okita04.html

Comment(0)