オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

新しい映画の形式4DXが映画館を救うか。一度見たら4DXじゃないと嫌かもと思うくらいすごいです。

»

なーんて言うほど映画は詳しくないです。ただ、年間20本くらい見るので、そこそこ頻度よく見ている映画ファンです。

今までは新宿ピカデリーのプラチナシート限定の映画ファンでした。プラチナシートはサービスが良く、家でいるのとはかなり違う環境で見れるのでとても気に入ってました。ある時、4DXの映画を見る機会があってからは一変しました。4DXは凄いです。何が凄いかと言えば、席が動き、風が吹き、雨が降り、雷がフラッシュし、匂いを感じることができるシートです。そんな環境で見ると、もう4DX以外では映画は見たくない感じです。

3Dが出た時は結構チャチかったので、4DXに対して懐疑的でしたが、実際は凄いリアル感でした。アクションものだとちょっと心臓に悪いくらいです。これは年とったら見れない映画だと思います。まだの方は是非見てください。

今までの私の映画の楽しみ方は、新宿ピカデリーのプラチナシート(@5千円)で、ラウンジでコーヒーを飲みながらのんびりして、映画館を独り占めするようなシートで映画を楽しむ感じでした。一人5千円は高いように見えますが、コーヒー代や帰りにもらえるお土産を考えるとむしろお得な感じです。これはこれでよかったのですが、今は、4DX3D(ADXには2Dと3Dの二種類があります。3Dのほうがリアルでいいですね。)で一人2400円+有料ラウンジで、4千円くらいでしょうか。プラチナシートよりも安くて迫力があって、有料ラウンジは映画館によって凄い景色だったりするので、このADX+ラウンジがかなりいい感じです。

4DXをまだ体験したことがない方は是非一度どうぞ。お勧めはアクション系です。

ちなみに、雨の場面では雨が軽く降るので、濡れるのが嫌な方は雨スイッチをオフにしておいてくださいw

Comment(0)