オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

やっぱりエーハイムは凄い(水槽の話)

»

以前、ブログに書いた通り、アクアリウムやってます。

http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2015/01/post_2898.html

水槽用品って、基本的に使い捨てであまりサポートをしてくれるイメージがなかったのですが、エーハイムは別格でした。エーハイムの外部フィルターを使用しているのですが、そのフィルターは3年保証だったりします。

まぁいいフィルターなのですけど、それでも金額は1万円強のものなのでそれほど高くはありません。

1万円強で3年保証ってすごくないですか?

しかも、先日フィルターが壊れたので、送付したところ2日後には修理後のものが戻ってきてます。

しかも、上手な使い方の個別アドバイスまでついて。もちろん無償修理。

対応良し、対応時間良し、コストパフォーマンス良し。

本当に素晴らしい対応でした。

今後もエーハイムを買おうと思いました。

Comment(0)