オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

XenAppをAmazon Web Services上に構築!(設定編) 後編 (提供:デスクトップ仮想化ニュース)

»

私が編集支援しているCTC教育サービスでCitrix社が連載しているコラム「XenAppをAmazon Web Services上に構築!(設定編) 後編 (提供:デスクトップ仮想化ニュース)」が公開されました。Citrix社は以前の弊社のクライアントであり、そのご縁で連載をお願いしています。実践的なコラムで大変人気です。Xen関係を追いかけている方にはお勧めのコラムです。是非!

###

キーペアの作成

 次にキーペア作成します。インスタンスを起動するにはAMIを利用するのですが、これらのイメージはパスワード認証を許可していません。従って別の認証方法を使って起動したインスタンスにログインする必要があります。

AWSのEC2では、公開鍵認証方式でインスタンスにアクセスできます。まずは公開鍵認証を行うためにキーペアを作成します。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/citrix/citrix31.html

Comment(0)