オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

山口和穂氏のRails4シルバー試験(ベータ)合格体験記を公開しました。

»

ヒューマンリソシアと共同で運営しているRails技術者認定試験運運営委員会が山口和穂氏のRails4シルバー試験(ベータ)合格体験記を公開しました。

12月からRails4シルバー試験を運営開始しており、受験者数も順当に増えており、今のところ良い感じです。

注目のRails4の試験と言うこともあり、頑張って試験を作った買いがあったもんです。

Rails技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法について、「一般的に試験のようなものは実務でやっていれば十分で必ずしも必要ないという考えは持っていました。それでも何か役に立つものが得られるかもしれないという興味と、自分がどのくらいできるか試してみたいという考えもあり受けました。勉強方法はRails Guidesをとにかく読むこと。公式でKindle版が利用できておすすめです。実際に手を動かすことも大事だと思います。」というお言葉が印象に残りました。

◆合格体験記
・お名前:山口和穂氏
・エリア:関東
・合格試験:Rails4シルバー試験(ベータ)

合格体験記の本文は以下をご覧ください。
http://www.railscp.org/docs/2015010600018/

ちなみにRails4シルバー試験は現在、試験対策書籍プレゼント&不合格でも無料再受験キャンペーン中です。詳細は以下をご覧ください。
railscpsilver.png
http://www.railscp.org/exam/silver.html

Comment(0)