オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

平熱35度台以下はがんになりやすく、風邪もひきやすい。40oversの皆さん大丈夫ですか?

»

ということで、ちょっと平熱を調べてみました。

平熱が36.5-37.1度が健康な状態で、36.7度が1番免疫力があるそうです。

平熱が健康状態だとガンにもなりにくいそう。逆に1度下がると免疫力が30%下がるそうです。

で、私は現在36.3度。低体温まであと0.4度ということで、微妙に良くない状態です。

自分の体温は運動をして筋肉量を上げると、基礎代謝が上がり、あがるそうです。

今、週2でジムに行っているので、新たな目標として基礎体温で36.7度を目指すことにしました。

私は独立しているのでサラリーマンの皆様のような退職金とかないので、できるだけ長い間働くしかないのです。なので健康第一!

と言うことで早速毎日基礎体温を測りながら、体温36.7度を目指すことにしました。

興味がある方は是非一度自分の体温を測ってみてはいかがでしょうか?

正しい図り方は、真下から脇の奥に差し込み、そのまま脇で挟むやり方です。

Comment(0)