オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

.tokyoドメインを取得して失敗したこと

»

9月に.tokyoドメインを取得しました

それまでは、.comドメインを使っていたのですが、yosimasa.comよりも、yoshimasa.tokyoのほうがいいのでは?(たいした理由ではないです)と思い、.tokyoを取得したのですが、意外な盲点がありました。

通販やユーザ登録で.tokyoドメインのメールアドレスを登録すると、「メールアドレスを登録してください」というエラーが出てしまい、登録できないケースが何割かあります。これは当面、.tokyoだけではだめだなと思い、当面.comと併用することに。

私の場合は併用で済むのですが、.tokyoが初めてドメインの人はまだまだ苦労しそうな状況なので、メモとして残します。やがて、.tokyoドメインも認知されいつかはどこでも使えるようになると思いますけど、メールアカウント用のドメインとしては今はダメな感じです。

でもまぁ今のところ不便はその一点だけですね。

Comment(0)