オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Cisco / BCP事例 ―某サービス会社を公開しました

»

私がマーケティング支援をしているディーアイエスソリューションでCisco / BCP事例「某サービス会社」が公開されました。

今回の事例は意外に難しい遠距離ディザスタリカバリ対策システムです。私は制作協力をいたしました。

同社はレンタルオフィスと人事・総務・経理業務アウトソーシングまで、さまざまなサービスを融合したトータ ル・アウトソーシング・サービスを手がける企業です。同社では、東京-新潟間を結ぶディザスタリカバリ環境を構築し、システムの運用が継続できなくなった場合でも、24時間以内にシステムを復旧させるBCP体制を実現しました。BCP策定とシステム環境構築の経緯について、同社 情報管理グループマネージャーA氏とチーフ B氏に、システム開発の経緯と将来像について話を伺いました。導入の経緯と狙いなどをご参考ください。

(資料のダウンロードは以下をご覧ください)
http://www.si-jirei.jp/success/

Ciscobcptop201410

Comment(0)