オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

不正アクセスポイントによる無線LAN環境への影響をどのように防ぐか

»

私が編集支援しているディーアイエスソリューションで、標記のコラムを公開しました。無線LANの技術やよくある課題を分かりやすく解説しています。無線LANの導入を検討されている方は是非ご覧ください。

「不正アクセスポイントによる無線LAN環境への影響をどのように防ぐか」


こ んにちは。今日は表記の内容で書いてみたいと考えています。なお、ここに書かれている内容はあくまで例であり、例外もあるため絶対ということではありませ ん。しかし、しっかりと対応することでかなりのリスクを減少させることができると考えています。自社のネットワークセキュリティについて不安を感じる方 や、ネットワークを安全に使うための方法に興味がありましたら、このコラムをご参考ください。またご不明な点はお気軽にディーアイエスソリューションにお 問い合わせください。弊社は以下の事例にもある通り、無線LANの経験が豊富です。

※無線LAN事例
 http://www.si-jirei.jp/success/

前回のコラムの内容と関連する内容もありますが、最近無線LANを利用していて、一部のエリアのみで通信が遅くなった、無線につながりづらくなった等の声を聞くことはありませんでしょうか?

前回三つの対応策を掲示させていただきましたが、実はまだこのような事象を引き起こしてしまう原因があります。

それは、不正アクセスポイントが原因による無線LAN環境の悪化が考えられます。

(この続きは以下をご覧ください。)
http://www.si-jirei.jp/Cisco/wirelesscolumn02/

Comment(0)