オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

祝50カ月連続 オルタナブログベスト30ランキングイン 9月は6位でした。

»

お読みになっていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

お陰様で9月で50か月連続でオルタナブログベスト30ランキングインできました。9月は大きく順位を落としましたが、6位となりました。順位を落としたというか、この辺りが私レベルではかなり高い位置での定位置ですので、まぁこんなものです。

※9月のベストブロガートップ30は以下になります。
http://blogs.itmedia.co.jp/portal/2014/10/20149-5843-1.html

そんなことより最近気になっているのですが、全体のPVがあまり伸びなくてもそこそこの順位になっていることです。他の方のことはよくわからないのですが、私のブログはGoogleからのリファラーが勝負のブログですので、ちゃんとコンテンツを作らないと順位が落ちそうな気がしています。今までは、小ネタを数多く出していましたが、これからは極力ちゃんとコンテンツを作っていこうかなって思っています。

一番のランクダウンの原因は、忙しくてヒットブログを仕込めなかったことです。月に一本は大きな人が出ないと、上位に入れないのですが、9月は1本もありませんでした。10月は1本くらいは仕込みたいです。

それでは、今月も宜しくお願いいたします。

Comment(0)