オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

16年使ったゼロハリが壊れたので、新しいアタッシュを買ってステンシルカードで名まえを入れてみたの巻

»

私が29歳の時初めて買ったゼロハリのスリムライン。

やっぱりできる男は銀のアタッシュだよね。なんて考えながら買ったのがこれです。

10369876_857919817551415_4392737325

新しいゼロハリを購入したので、5年で現役を引退したのですが、その後、釣り道具入れとして10年ほど使われています。フライフィッシングにゼロハリで行くとちょっとカッコが良いのでとても気に入っています。でも、15年ほど使って、その疲労でとうとう取っ手が壊れてしまいました。

10639465_857919787551418_8338711140

このゼロハリは捨てられないので、この後、修理に出してまた別の役目を担うのですが、フライフィッシングの道具もだいぶ増えてきたので、このタイミングでもう一回り大きなアタッシュケースを購入しました。

1888594_857919960884734_41826086698

でかいw 購入したのはETSUMIのLLサイズ。今までの二倍は容量があります。普段はこれを車に積んでおきながら、実際に釣りに行くときはゼロハリになりかもしれません。悪くはないアタッシュですが、アクセントがほしかったので、ステンシルカードを使ってネームを入れてみました。

1381505_857919937551403_51601627789

ステンシルカードは厚紙の型紙で、この上からスプレーをすると文字がペイントできるというものです。軍関係風なやつですね。

10616413_857919897551407_4034776613

さっそく、カードを置いてみる。「S」が足りないので、2段階に分けて行うことに。

10408603_857919864218077_9020733232

本当はマスキングテープでやっていくべきなのですが、手抜きでセロテープと新聞紙でマスキングしました。

10710626_857919844218079_2867486460

そんでもってスプレーでシューットして、はがすとこんな感じに。

うっ「A」の文字がにじんでしまったw

10665057_857919777551419_8113120722

完成はこんな感じ。

綺麗ではないけど、自分としては結構満足してます。実際にやってみて楽しかったですし。なんでも自分でやってみることは良いことだと思った一日でした。

Comment(0)