オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

机の下に置くマイ冷蔵庫のいい組み合わせ ~自宅で仕事をしている人にお勧め~

»

Twinbird2014自宅で仕事をしている人にはマイ冷蔵庫を持っている人も結構いるのではないでしょうか?

私もその一人です。

大きいのは嫌なので、机の下に置けるものを探し、TWINBIRD 2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス(容量5.5L) グレー HR-D206GYを買いました。サイズが38 x 34.6 x 27.4 cmと何といっても小さくて、家族で旅行するときは車にも詰めるのでとても重宝です。ただ少し電気代がかかるというのが難点だだそうですが、今のところそんな感じもなく、4か月ほど使っています。

Metallack2014この冷蔵庫の電気効率を高めるために、周囲に空間をあけるのが大事と考え、アイリスオーヤマ メタルミニプリンターラック MM-P422 を買い、机の下にラックを設置、その中にミニ冷蔵庫を設置しています。これがとてもぴったりでいい感じなのです。棒と棒の細い方が冷蔵庫の幅とちょうどいい感じなのです。ラックを置くことで、ラックの上に物も置けますし、何と言っても空気の対流が起こり易く冷却効率が上がるのです。

机の下には縦に入れている感じおさめています。

51gv9z5b6rl_sl1500_そして、冷蔵庫にはアイスティー作成用のハリオ 水出し珈琲ポットミニ ブラウン 600ml MCPN-7CBRとゼロカロリーのジュースを入れています。このコーヒーポッドが冷蔵庫の中にちょうどいいサイズで入るのです。素晴らしい!私はコーヒーを作らずにもっぱらlupicia 白桃烏龍 極品 でアイスウーロン茶を飲んでいます。

lupicia 白桃烏龍 極品は優しくて上品な味のウーロン茶で、何と言っても香りがとてもいいです。桃の香りが好きな人にはたまらないと思います。

10577173_837697646240299_5940472276実際においてみた感じはこんな感じです。

なかなかいい感じじゃないですか??

Comment(0)