オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

祝!48カ月連続オルタナブログ ベストブロガー30ランクイン♪

»

12 オルタナブロガーになって9年目になりました。毎日何も考えず、脊髄反射的に書いてきたブログも、書いた本数が多かったために4年前からベストブロガー30にランキングインし始め、今年後半には累計3000本の投稿になろうとしています。

特に48カ月連続を狙ってきたわけでもなく、3000本を狙ってきたわけでもないので、特に苦しかったり、頑張ってきたわけではありません。皆様が毎日、朝起きて顔を洗って歯を磨くのと同じような感覚でブログを書き続けていました。

そして気が付けば、いつの間にかベストブロガー30に入るようになり、2014年7月に48カ月連続ランキングイン入りすることになりました。2014年7月は全体の5位となりました。下手なブログでも書き続ければ何とかなるという見本になったような気がします。そういえば、今ではマーケティングで自信を持てるようになりましたが、昔は言うほどマーケティングが得意でもなかったような気がします。何事も経験と継続だと思います。続けることで、得られるものが蓄積的に増えてきて、いつのまにか結構なボリュームになったりします。当初はこんなことを想像もしていなかったです。昔はベスト30自体がものすごく遠い存在に思えて、まぁ私には無理かなって思ってました。タイトルの書き方を変えて、SEOの効果が出るようにしてから変わってきました。何事も試行錯誤ですね。

お読みになっていただいた皆様、ホントにありがとうございました。

次は5年連続、10年連続と重ねていきたいと考えています。引き続き宜しくお願いいたします。

さて、2014年7月のランキングは以下の通りです。※7月は5位でした。
http://blogs.itmedia.co.jp/portal/2014/08/20147-37bf-1.html

さて、48カ月の総合マイブログランキングは以下の通りです。トップは10万人の方にお読みいただいています!すごい!

第一位「させていただきます」の間違いだらけの使い方
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/08/post-a88b.html

第二位「激落ちくん」で歯をピカピカのつるつるにする方法 ※実際に試す方は歯専用のほうで試してください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/03/post-ace8.html

第三位 企業の生存率ってこんなに低いのですね。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/06/post-e7b1.html

第四位「乞うご期待ください」という表現の間違いをしってますでしょうか?
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/10/post-2335.html


第五位(震災があったので)来年の年賀状で気を付けること (賀正× 謹賀新年×)
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/11/post-b4f4.html

第六位 縮んだセーターを元に戻す方法&セーターが縮む理由
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/12/post-8fe1.html

第七位 バーコードを見て、その商品の本来の価格を知る方法
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/10/post-555a.html

第八位 SSD(半導体ストレージ)には寿命が非常に短いものと、とてつもなく長いものがあります ~RAM SSDとFlash SSDの違い~
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2009/11/ssdram-ssdflash.html

第九位 主催と共催と協賛と後援と協力の使い方【セミナー表記の話】
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/09/post-7f2f.html

第十位 ビジネスの成功者になれるかどうかは結局その人の性格に依存するような気がする
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/03/post-0d80.html

引き続き宜しくお願いいたします!!

Comment(0)