オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

仕事の拠点をアークヒルズに移しました

»

10402534_827627110580686_6250105757平河町ヒルズ、六本木ヒルズと渡り歩き、アークヒルズライブラリーに仕事の拠点を移しました。

仕事の拠点と言ってもオフィスを借りているわけではなく、会員制ライブラリーを借りて、そこでノマド的な仕事をしています。

土日でこのような環境を借りる最大の理由は、仕事に集中出来るからであり、いい気分転換になるからでもあります。

平日は家の最高の環境で仕事をし、休日は早朝のドライブがてら都心に移動し、高層ビルからの良い景色を見ながら仕事をするのです。これはとてもいい気分転換になり、いいリズムもできます。

そういう理由で、会員制ライブラリーを使っているのですが、今回で3つ目の場所になります。ちなみに、平河町ヒルズライブラリー、六本木ヒルズライブラリー、アークヒルズライブラリーの3つのライブラリーは同じ系列ですが、内容がちょっと違います。当然、サービスも少しづつ違いますが、個人的な感想として、3つの違いを書きます。ネットワーク環境は良い順に平河町ヒルズ>アークヒルズ>六本木ヒルズとなります。一番ひどいのは六本木ヒルズです。個人WiFiを持ち込む人が多くて、干渉が多く、ほとんど使い物になりません。それが嫌で六本木ヒルズを解約して、アークヒルズに移ってきました。雰囲気の良さは六本木ヒルズ>アークヒルズ>平河町ヒルズの順です。六本木ヒルズは天井も高く景色もよいので環境としては最高でした。平河町ヒルズは閉塞感があり、雰囲気が重いです。コンシェルジュのサービスはどの場所も高品質で申し分ないです。駐車場は本日現在、六本木ヒルズと平河町ヒルズは1日3千円の上限付きの大きな駐車場があるので、車がすいている時間に車でサッと行って、夜の空いている時間に帰ってこれるので、休日は特に便利です。私はネットがないと仕事ができないので、環境、駐車場を考慮してアークヒルズに落ち着きそうです。ここは食事の便もよくマッサージ屋も近くにあるのでさらにポイントが高いです。六本木ヒルズですとどうしても休日は人が多くなるので、ランチもそれほど便が良いわけではないです。

普段違った雰囲気で仕事をするのもよいですよ。

Comment(0)