オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

PassLogicのクラウドサービスを発表しました。 1ID月額500円です♪

»

Pos201401パスワードって面倒じゃないですか?同じID/PWを使い続けるとリスクがありますし、管理する数が多いとさらに大変です。

今回、弊社のクライアントであるディーアイエソソリューションが発表した「Passlogic on SaaS」はマトリックス型のワンタイムパスワードをサービスで提供するものです。

どのようなものかと言えば、上の図のように、覚えるパスワードは文字列ではなく、マトリクスの場所だけです。あらかじめ決めた場所に乱数で出てくる数字をパスワードとして入力するだけでログインができます。

パスワードの文字列を覚える必要もなく、PassLogicのソフトが入っている端末からのみアクセスができるので、リスクヘッジもばっちりです。

そのPasslogicがクラウドになりました!という発表を行いました。

興味がある方は、以下のPasslogic on SaaSのページをご覧ください。

http://www.si-jirei.jp/secure/PassLogic-on-SaaS/

Comment(0)