オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

[月刊総務オンライン]第17回 オンラインストレージのシステム接続でより便利に、コストも削減できる時代へ

»

こんばんは。私が月刊総務オンラインで連載しているオンラインストレージコラムの第17回「オンラインストレージのシステム接続でより便利に、コストも削減できる時代へ」が公開されました。

###
オンラインストレージというソリューションは単体で動作するソリューションと思われている方も多いのではないでしょうか?
大容量のファイルを誰かと共有するためにオンラインストレージを使用する必要があります。
一見、当たり前のことのように思えますが、そこには「オンラインストレージを利用するという行動」が存在しています。
しかしながら、もしも、利用しているシステムが「オンラインストレージ」と連携して意識せずに使用できたら便利だと思いませんか?

市場に存在している多くの企業向けオンラインストレージでは、提供していないところが多いのですが、GIGAPODのような企業向けのオンラインストレージはAPI(システムとシステムを接続するための方法:Application Programming Interface)を公開して、外部のシステム、または、サービスと接続することができます。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.tripodworks.co.jp/news/2014/07/g-soumu17.html

Comment(0)