オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

@ITの太田智美氏がRails技術者認定試験運営委員会の副委員長に着任しました。

»

おはようございます。Rails技術者認定試験運営委員会の吉政でございます。

@ITの太田智美氏がRails技術者認定試験運営委員会 の副委員長に着任しました。

Photo 本当にこういうのって縁だと思うんです。実は太田さんと初めて会ったのはつい最近なのです。前から知っていた人なのですが、面白そうな人だったので、BOSS-CON JAPANのイベントでモデレーターをお願いしたのが初めての仕事だったように思えます。

もともとは@IT自分戦略研究所で私が書いているコラムの担当者で、会ったこともなかったのですが、お会いするようになり、多くの方から可愛がられているさまを見て、この人はもっと伸びるし、面白そうだなって思って、モデレーターをお願いしたのです。モデレーターの結果は褒める人と、「いやーww」という人の二種類に別れましたが、それはそれでキャラがたっているという事であり、私としてはキャスティングが成功したと思っています。

そのような中でRails技術者認定試験運営委員会の委員長の一人であった西村様が@ITを離れることになり、その後任をと思っていたところ、太田さんにお願いしたら面白そうだなって思い、モデレータでの協業が認められ、@IT側の承認も得られた次第です。

とはいえ、太田さんはコミュニティの役員は初めてだと思いますので、いろいろあると思います。皆さま、温かい目で見守っていただきたく、宜しくお願いいたします。

太田氏のプロフィールは以下をご覧ください。

アイティメディア株式会社 
@IT 太田智美氏

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科在学中に、情報処理学会 第12回「Internet and Operation Technology(IOT)」研究会において学生奨励賞を受賞。2011年12月、JPNIC主催「Internet Week 2011」の中のパネルディスカッション「IP Meeting 2011」にて講演。2012年5月には、第383回「Programming Toolsand Techniques(PTT)」にて研究成果を発表。現在、アイティメディア株式会社 @IT統括部に所属。記事執筆、コミュニティ支援、イベント企画 などを担当。年間100以上のコミュニティ・イベントに参加し、ドラ娘、マスコットキャラクター、コメンテーターとして幅広く活躍。Facebook:https://www.facebook.com/tb.bot/ Twitter:@tb_bot

最後に告知です。Rails技術者認定試験運営委員会はFacebookページを公開しています。宜しければ、そちらにイイネをお願いします!
https://www.facebook.com/railscp

Comment(2)