IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

息子、応募総数442万遍の全国青少年読書感想コンクール2年連続受賞 今年は毎日新聞社賞でした。

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

息子が応募総数442万遍から選ばれ、全国青少年読書感想文コンクールで毎日新聞社賞を受賞しました。2月3日毎日新聞朝刊の社会面に写真付で出ています。

Image3

学年別では全国3位になりました。去年の文部科学大臣賞(学年別全国2位)に続き2年連続受賞となりました。2年連続は東京都としてはこの10年いなかったそうです。もう文章の道に進んだ方がいいのではないかと思いますね。私が年間1冊(IT雑誌は読んでますw)本を読むかどうかなのに、息子は年間で50冊から100冊を読むので、本当にすごいと思います。

息子よ偉いぞ!よく頑張った!

3年連続を狙おうという話をしたら、「今年は受験勉強をするので狙わない」とのこと。
むむぅ、クールな奴め。

実は息子の作品をまだ読んでないです。2月8日の毎日新聞に掲載されるそうなので、新聞で読もうと思います。

ちなみに、上位に入賞すると、日本中国韓国の小学生代表が1週間合宿して共同で絵本を製作するプロジェクトに参加します。(去年の絵本は合宿会場の韓国で販売されてます)今年は受験なのでどうするんだろう。父としては受験よりも体験のほうを勧めたいです。

関連のブログは以下の通りです。

本日の毎日新聞朝刊に息子、写真付きインタビュー記事が出る。 
~青少年読書感想文コンクール 文部科学大臣奨励賞受賞~

息子、日本代表メンバーとして韓国に向けて出発する

Comment(1)

コメント

安達 真由美

はじめまして。高知県に住む安達と申しますm(_ _)m  
昨年は、息子さんの二年連続受賞、誠におめでとうございました。

突然で、失礼かとは存じますが…
お教えいただきたく、メールさせていただきました。
中央審査の結果は、学校から連絡がくるようなのですが…
いつ頃、連絡が届くものでしょうか?

受賞者のみに連絡が届くのですよね?

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する